高知県産学官民連携センター

色・サイズ

背景色
文字サイズ
  • 標準

  • 拡大

【開催レポート】実践コース 土佐経営塾『「リーダー行動の枠組みを考える」/修了式』

 

 

開催概要

開催日時 令和6年2月4日(日)13:30~17:00
会場 高知県産学官民連携センター「ココプラ」
講師 <主担当講師> タクティス 代表 田村樹志雄 氏
<プログラムディレクター・副担当講師> 名古屋商科大学大学院 教授 竹内伸一 氏

 

10月の開講から約4ヵ月にわたり開催してきた「土佐経営塾」もついに最終日。
本年度の受講生17名が揃って最終セッション/修了式を迎えました。

 

セッション11の学習テーマは「リーダー行動の枠組みを考える」です。
受講生がそれぞれの意見を自身の言葉で表現し、リーダーシップの在り方について議論がされました。これまで学んできた総仕上げとして、受講生それぞれが自身の事業に照らし合わせ、最終セッションに向き合いました。

 

講義の様子

    

 

続いて『土佐経営塾 2023』の修了式を行いました。
4ヶ月間共に学んだ受講生、講師、関係者が笑顔で参列しました。


土佐経営塾では、全セッションを通じ、受講生同士はもちろん、講師との関係性も深めてきました。
そして、これからは『土佐経営塾修了生』として新たな関係での付き合いがスタートします。
 

修了式の様子