高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

「第1回高知を盛り上げるビジネスプランコンテスト」審査結果発表

HOME > 「第1回高知を盛り上げるビジネスプランコンテスト」審査結果発表

更新日 : 2016/02/16


 平成28年2月6日、株式会社オルトプラスと高知県との連携、協力事業の1つとして「第1回高知を盛り上げるビジネスプランコンテスト」を行い、入賞チームが選ばれましたので、以下のとおり審査結果を発表します。


「第1回高知を盛り上げるビジネスプランコンテスト」審査結果

  • 最優秀賞

NOOK’S KITCHEN 西村 直子 氏
「ジビエ料理専門店を起点とした地域活性化推進事業」

「高知県を盛り上げる」というコンテストの趣旨に最もマッチした素材と内容で、今回「最優秀賞」に輝きました。
審査員のみならず、ご来場のみなさんにも「高知を盛り上げたい」という熱い思いが伝わる、みんなで応援したくなるビジネスプランでした。

  • 優秀賞

アフェクション 副代表 宮林 咲子 氏
「送迎・託児付き シニアによる子どものおけいこ教室」

高知県のみならず、多くの地方が抱える「少子高齢化の進行」という課題の解決を目指した点が評価され、「優秀賞」を受賞されました。
審査員からは、シニアの活躍の場づくりにフォーカスした方が、高知県での事業化の可能性が高まるとの意見も出されました。

  • 優秀賞

株式会社WiFiシェア 代表取締役 荻田 剛大 氏
「高知をインターネットが無料な街に」

「高知を盛り上げる」という点では、ややもの足りない部分がありましたが、ビジネスモデルの今後の可能性が高く評価され、「優秀賞」を受賞されました。
審査員からは、国内外の観光客誘致に懸命に取り組む高知県でも有効なサービスになりうるとの意見が出されました。


<審査員>
高知県コンテンツ産業振興アドバイザー 武市 智行
高知大学 地域協働学部 講師 須藤 順
Office Inui 中小企業診断士 乾 京子
株式会社オルトプラス 代表取締役 石井 武
高知県産学官民連携センター センター長 杉本 明



PAGE TOP