高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

平成30年度 第6回経営者トーク「全財産35円から創業10年で年商20億目標『社員の成長思考&働き方改革の両立』」

HOME > 平成30年度 第6回経営者トーク「全財産35円から創業10年で年商20億目標『社員の成長思考&働き方改革の両立』」

更新日 : 2018/10/29
開催日 : 2018/10/26
時間 : 18:30〜20:00
講師 : 株式会社建匠 代表取締役 西村 龍雄 氏
開催場所 : ココプラ


トップ画

 高知県内の経営者を講師に招き、創業のエピソードや企業の強み、今後の事業展開等を紹介していただきます。講師と参加者との意見交換やアイデア出しを通じて、参加者の皆さんに気づきやきっかけを提供するものとして開催しています。
 原則、毎月第3金曜日18:30〜20:00開催です。どうぞお気軽にご参加ください。


日時


平成30年10月26日(金)18:30〜20:00


講師


株式会社建匠
代表取締役
西村 龍雄 氏


タイトル


全財産35円から創業10年で年商20億目標『社員の成長思考&働き方改革の両立』


概要


◆概要(講師より)
 創業のエピソードから今後の展望までをお話します。
 経営者としての個人的な成長マインドと、新卒社員でも成果が出せる企業力の創り方。社長力×社員力×戦略。人の力と戦略戦術は両輪で育てていくべきだと思っています。
 また、成長と対岸にある、働き方改革についてもお話しします。労働集約型の建築業界において、20代の戦力化や、働くお母さんの活躍促進など、できる限りシェアしたいと思います。
 同業の方々も参加OKです。

◆企業概要
創業9年目の住宅建築業を高知&神戸で展開しています。社員数25名。年商16億円。今年度で、高知の住宅会社として住宅着工数1位を確立できる予定です。耐震・断熱・耐久性の3分野の技術力が最大の強みです。
 フロント商品のリゾート住宅は、全国賞を数々受賞し、日本の住宅の新しい住まい方として、『ナカイの窓』などの全国のTV番組にも多数の取材を頂きました。
 人財育成をトップテーマに掲げながら、企業力の最大化を目指しています。


講師プロフィール


プロフィール:
 高知県にて宮大工を10年修行した後、無職放浪の旅人になり日本を2周。 旅から帰ると、全財産が35円で起業に向け人生をリスタート。
 創業1年で年商4.6億円を達成(一人当たりの売上高 日本一)、全国賞を数々受賞しながら技術力を武器に日々精進を重ねている。
 10歳で決めた自己理念『想いを重ねて実力を積み上げる』


定員


36名


場所


高知県産学官民連携センター ココプラ 交流スペース

780-8515 高知市永国寺町6番28号
(高知県立大学・高知工科大学永国寺キャンパス 地域連携棟1階)

●会場併設の駐車場(無料)をご利用いただけますが、数に限りがあります。
●現在、敷地内整備中のため、 会場併設の駐車場への入場は、下図の←部分からとなっております。ご注意ください
●周辺に有料の駐車場もございますが、来場に際しては、公共交通機関をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。


地図

申し込み締め切り


平成30年10月24日(水)

※席に空きがある場合は当日でもご参加いただけますが、申し込みをされた方を優先させていただきます。可能な限り事前にお申し込みください。


平成30年度 第6回経営者トークチラシ(PDF:706KB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。

PAGE TOP