高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

平成28年度 第2回経営者トーク「高知に根ざす商売って何だ…?〜わたしたちと食材・人・地域〜」

HOME > 平成28年度 第2回経営者トーク「高知に根ざす商売って何だ…?〜わたしたちと食材・人・地域〜」

更新日 : 2016/06/01
開催日 : 2016/06/17
時間 : 18:30-20:00
講師 : 有限会社華珍園 代表取締役 中越 景之 氏
開催場所 : ココプラ


 高知県内の経営者を講師に招き、創業のエピソードや企業の強み、今後の事業展開等を紹介していただきます。講師と参加者との意見交換やアイデア出しを通じて、参加者の皆さんに気づきやきっかけを提供するものとして開催しています。
 原則、毎月第3金曜日18:30−20:00開催です。どうぞお気軽にご参加ください。


日時


平成28年6月17日(金)18:30-20:00


講師


有限会社 華珍園 代表取締役 中越 景之(なかごし けいじ)氏


タイトル


高知に根ざす商売って何だ…?〜わたしたちと食材・人・地域〜


概要(講師より)


 華珍園は戦後の昭和22年に創業。高知の皆さまに支えていただき、来年創業70年を迎える中国料理店です。これからも高知の皆さまに愛されるお店を目指して参ります。
 世間でよく目にする、耳にする「地産地消」「地産外商」「一次産業活性化」という言葉。正直なところはじめは懐疑的にうがった目で見てきましたが、多くの出会いと失敗、気づきで独自の取組を始めました。またそこには自分の生い立ちや人生観、前職での経験が基本となっているような気がします。私たちは何のために地域の食材をつかうのか? 感じてきたこと、思ってきたこと、取り組んできたこと、そしてこれから挑戦しようと考えていることをお話します。


講師プロフィール


高知県高知市出身、立命館大学社会学部卒。
大学卒業後、(株)四国銀行入社、2000年退職。
同年より有限会社華珍園入社、2015年より現職。


定員


36名


場所


高知県産学官民連携センター ココプラ 交流スペース

780-8515 高知市永国寺町6番28号
(高知県立大学・高知工科大学永国寺キャンパス 地域連携棟1階)

地図

申し込み締め切り


平成28年6月15日(水)

※席に空きがある場合は当日でもご参加いただけますが、申し込みをされた方を優先させていただきます。可能な限り事前にお申し込みください。


平成28年度 第2回経営者トーク チラシ(PDF:1.47MB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。

PAGE TOP