高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

平成27年度 第1回経営者トーク「IT会社を経営しつつ、自動車整備工業をなぜ起業したか!!勝算はあるのか?」

HOME > 平成27年度 第1回経営者トーク「IT会社を経営しつつ、自動車整備工業をなぜ起業したか!!勝算はあるのか?」

更新日 : 2015/05/12
開催日 : 2015/05/15
時間 : 18:30-20:00
講師 : 株式会社シティネット 代表取締役社長 渡邊 基文 氏
開催場所 : ココプラ


「経営者トーク」では、高知県内の経営者が講師となり、企業の強みやニーズの紹介、創業のノウハウ等を紹介します。参加者との意見交換や連携のアイデア出しを行い、企業間、企業と大学等との連携につなげていきます。
 毎月、第3金曜日18:30−20:00開催です。どうぞお気軽にご参加ください。


日時

平成27年5月15日(金)18:30-20:00


講師

渡邊社長

渡邊 基文 氏
・株式会社シティネット 代表取締役社長
・セントラル自動車 代表

※右写真中央(セントラル自動車に、県外から整備に来たお客様のご家族と、龍河洞の探検コースで一緒に撮影)


テーマ

IT会社を経営しつつ、自動車整備工業をなぜ起業したか!!勝算はあるのか?


講師プロフィール

ココプラの立ち上げ検討会議に産業界として参加。

■経歴
高知県立小津高等学校卒業後、(株)四電工入社電柱に上がり、現場作業に従事。
44歳の時、26年務めた会社を退職し(株)シティネットの取締役に就任。
8年前(株)シティネットの代表取締役に就任。
4年間でスマート(ドイツ車)の情報日本一のブログを構築。
昨年香美市土佐山田町に「セントラル自動車」を開業

観光、情報、整備をミックスした経営を行っている。
整備工場の開業は、単に趣味のためではなく、新しい人生にチャレンジする若者、同族ではない企業の経営継承の問題、高知県の廃業の問題解決の参考となる事例。


定員

36名


申し込み締め切り

平成27年5月8日(金)

※席に空きがある場合は当日でもご参加いただけますが、申し込みをされた方を優先させていただきます。可能な限り事前にお申し込みください。
※経営者トークの申し込み締め切りは、開催1週間前の金曜日です。


備考

トーク終了後、有志で交流を深める場合もあります。会場は当日話し合いの上、決定します。


PAGE TOP