高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

平成27年度 第2回シーズ・研究内容紹介「高知高専の産学連携紹介」

HOME > 平成27年度 第2回シーズ・研究内容紹介「高知高専の産学連携紹介」

更新日 : 2015/05/26
開催日 : 2015/05/27
時間 : 18:30-20:00
講師 : 高知工業高等専門学校 岸本 誠一 教授
開催場所 : ココプラ


「シーズ・研究内容紹介」では、県内の大学等が持ち回りでシーズ・研究内容を紹介します。教員のシーズや研究内容をテーマに参加者と意見交換や連携のアイデア出しを行い、大学等同士、企業と大学等の連携につなげていきます。
 毎週、水曜日18:30−20:00開催です。どうぞお気軽にご参加ください。


日時

5月27日(水)18:30-20:00


講師

高知工業高等専門学校 地域連携センター長・教授 岸本 誠一

岸本先生写真

テーマ

高知高専の産学連携紹介


テーマの詳細

高知高専地域連携センターは、地域との連携を密にし、高専の有する人的・物的資源を有効に活用することによって、地域の活性化や地元産業の振興に寄与するための拠点となることを目指しています。とくに、出前授業など、工学的視点からの教育支援の実践や、県内外企業との共同研究の実施、さらに地域文化向上に資することを目的として活動しています。
今回は、現在の高知高専とこれまでの産学連携活動の事例を紹介させていただきます。これから高専をより活用していただくために、活発な意見交換をお願いできればと思っています。


定員

36名


申し込み締め切り

平成27年5月25日(月)

※席に空きがある場合は当日でもご参加いただけますが、申し込みをされた方を優先させていただきます。可能な限り事前にお申し込みください。
※シーズ・研究内容紹介の申し込み締め切りは、開催2日前の月曜日です。

PAGE TOP