高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

平成30年度 第5回経営者トーク「老舗鰹節屋からのニーズに合わせた変革」

HOME > 平成30年度 第5回経営者トーク「老舗鰹節屋からのニーズに合わせた変革」

更新日 : 2018/09/25
開催日 : 2018/09/21
時間 : 18:30〜20:00
講師 : 有限会社 浜吉ヤ 代表取締役 山中 昭典 氏 
開催場所 : ココプラ


トップ画

 高知県内の経営者を講師に招き、創業のエピソードや企業の強み、今後の事業展開等を紹介していただきます。講師と参加者との意見交換やアイデア出しを通じて、参加者の皆さんに気づきやきっかけを提供するものとして開催しています。
 原則、毎月第3金曜日18:30〜20:00開催です。どうぞお気軽にご参加ください。


日時


平成30年9月21日(金)18:30〜20:00


講師


有限会社 浜吉ヤ
代表取締役
山中 昭典 氏


タイトル


老舗鰹節屋からのニーズに合わせた変革


概要


◆テーマ概要(講師より)
 売上をたくさん上げて地域の雇用を増やし会社を大きく、そして「家業から企業へ!」という熱い思いでUターンしましたが、売上を上げるためには必要なものや不足していることが多くあり、まずは今出来ることから少しずつ取り組みました。元々県内への販売が9割程でしたが、伝統製造を守りつつも、お客様のニーズに合わせた商品開発を行うことで、今では約7割が県外へと逆転し、ゆっくりながら確実に前進し始めています。
 実商品例を交え、これまで取組んできたこと、これから取り組んでいくことについてお話しさせていただきます。


講師プロフィール


プロフィール:
1986年 高知県土佐市宇佐生まれ
2009年 東京経済大学卒業後、東海澱粉(株)入社。
     石巻(宮城県)、北九州(福岡)に赴任。 
2013年10月 (有)浜吉ヤ入社
2016年 代表取締役就任


定員


36名


場所


高知県産学官民連携センター ココプラ 交流スペース

780-8515 高知市永国寺町6番28号
(高知県立大学・高知工科大学永国寺キャンパス 地域連携棟1階)


地図

申し込み締め切り


平成30年9月19日(水)

※席に空きがある場合は当日でもご参加いただけますが、申し込みをされた方を優先させていただきます。可能な限り事前にお申し込みください。


平成30年度 第5回経営者トークチラシ(PDF:523KB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。

PAGE TOP