高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

平成30年度 第4回経営者トーク「大切なことに時間を使っていますか?−時間を共有する大切さ−」

HOME > 平成30年度 第4回経営者トーク「大切なことに時間を使っていますか?−時間を共有する大切さ−」

更新日 : 2018/09/03
開催日 : 2018/08/31
時間 : 18:30〜20:00
講師 : ミタニ建設工業株式会社 代表取締役社長 三谷 剛平 氏
開催場所 : ココプラ


トップ画

 高知県内の経営者を講師に招き、創業のエピソードや企業の強み、今後の事業展開等を紹介していただきます。講師と参加者との意見交換やアイデア出しを通じて、参加者の皆さんに気づきやきっかけを提供するものとして開催しています。
 原則、毎月第3金曜日18:30〜20:00開催です。どうぞお気軽にご参加ください。


日時


平成30年8月31日(金)18:30〜20:00


講師


ミタニ建設工業株式会社
代表取締役社長
三谷 剛平 氏


タイトル


大切なことに時間を使っていますか? −時間を共有する大切さ−


概要


◆概要(講師より)
 30歳で事業継承をしてから、“経営するということ”をさほど自覚しないままスタートし、淡々と続けてきておりましたが、考え方が変わったターニングポントがあります。そのことによって行動が変わり、主体的に行動してくれる仲間が少しずつ増え始めたことで、徐々に変わりだしたミタニ建設工業に確かな手応えを掴んでいます。
 当日は、ミタニ建設工業が従業員と経営者のベクトルをどのように同じ方向に向けていっているのか取り組みについてお話します。

◆企業概要
・創業/1956年 
・資本金/2000万円 
・年商/50億円 
・従業員数/165名
・事業内容/土木工事・建築工事・舗装工事・太陽光発電事業


講師プロフィール


プロフィール:
 東京農業大学農学部農業工学科を卒業後、(株)大林組に入社。土木の現場監督として勤務。
 2006年ミタニ建設工業(株)入社。2009年代表取締役社長に就任。
 業界の常識にとらわれず「社員を大切にする経営」を実施しています。経営者の仕事は、従業員と経営者のベクトルを同じにしていくことと考えています。


定員


36名


場所


高知県産学官民連携センター ココプラ 交流スペース

780-8515 高知市永国寺町6番28号
(高知県立大学・高知工科大学永国寺キャンパス 地域連携棟1階)


地図

申し込み締め切り


平成30年8月31日(水)

※席に空きがある場合は当日でもご参加いただけますが、申し込みをされた方を優先させていただきます。可能な限り事前にお申し込みください。


平成30年度 第4回経営者トークチラシ(PDF:489KB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。

PAGE TOP