高知県産学官民連携センター[ココプラ]

Language

平成30年度 第1回経営者トーク「高知の小さな企業でもできたデザインの力でブランド化〜高知と東京に店舗があってできたこと〜」

HOME > 平成30年度 第1回経営者トーク「高知の小さな企業でもできたデザインの力でブランド化〜高知と東京に店舗があってできたこと〜」

更新日 : 2018/05/21
開催日 : 2018/05/18
時間 : 18:30-20:00
講師 : 本山印刷株式会社 取締役 Paper message 代表 本山 珠里 氏
開催場所 : ココプラ


トップ画

 高知県内の経営者を講師に招き、創業のエピソードや企業の強み、今後の事業展開等を紹介していただきます。講師と参加者との意見交換やアイデア出しを通じて、参加者の皆さんに気づきやきっかけを提供するものとして開催しています。
 原則、毎月第3金曜日18:30−20:00開催です。どうぞお気軽にご参加ください。


日時


平成30年5月18日(金)18:30-20:00


講師


本山印刷株式会社 取締役
Paper message 代表
本山 珠里 氏


タイトル


高知の小さな企業でもできたデザインの力でブランド化
〜高知と東京に店舗があってできたこと〜


概要


◆概要(講師より)
本山印刷(株)は、昭和18年に本山町で創業し、今年創業80年を迎えます。印刷業界の価格競争が激化し、どうやって印刷会社として生き残っていくかを考えた結果、Paper messageをオープンしました。印刷の面白さ、可能性をよりたくさんのお客さまに伝えたいという思いでPaper messageを運営しています。印刷のショールームのようなイメージで、お店を通して企画提案できる印刷会社を目指しています。
経営者トーク当日は、Paper messageをオープンしたきっかけや背景、企画から商品ができるまでの流れ、高知の小さな企業でもできた東京の大手企業との仕事、今後の展望や思い、また、女性の活躍できる職場環境づくりを目指した取り組みなどご紹介します。


講師プロフィール


2000年 本山印刷株式会社に入社
2009年 Paper message 高知でオープン
2012年 Paper message 東京吉祥寺店オープン 


定員


36名


場所


高知県産学官民連携センター ココプラ 交流スペース

780-8515 高知市永国寺町6番28号
(高知県立大学・高知工科大学永国寺キャンパス 地域連携棟1階)


地図

申し込み締め切り


平成30年5月16日(水)

※席に空きがある場合は当日でもご参加いただけますが、申し込みをされた方を優先させていただきます。可能な限り事前にお申し込みください。


平成30年度 第1回経営者トークチラシ(PDF:544KB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。

PAGE TOP